おっさんの離婚調停

―― 不倫、別居、そして離婚調停申立へ・・・ / since 2005,8,28
おっさんの離婚調停
社内不倫が発覚したため、妻からひどい嫌がらせを受けて別居をした「おっさん」が、妻と離婚するために離婚調停を申立てた全過程を体験談として公開。 離婚調停前に調べた離婚に関する豆知識も伝授。

[PR] たくさん、がまんしてきたあなたへ [PR] 夫婦のコミュニケーション [PR] 行列のできる出会い系サイト相談所

スポンサーサイト

トップ >>  

スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離婚調停までのイキサツ36:妻と義父の最初の攻撃-その5

トップ >>  

離婚調停までのイキサツ


不倫して、妻に離婚調停申し立て中のおっさんです。

私の実家にヤクザまがいの債権者がきたので、母親はその夜妻に電話をしました。私はヤクザまがいの債権者が嫌がらせをするようになってからすぐに、妻にはそのことを連絡しておりました。しかし妻は私の母親に自分は何も知らないことで義父が一人でやっていることだと言い、まったく取り合ってくれなかったそうです。たとえ義父がやっていたとしても、実の親子で、その当時の状況を考えるとかなり密に連絡を取り合っている可能性は高いと考えられます。それなので私の母親も妻に、本当に何も知らないのかと確認してみたそうですがやっぱり知らないと言われたそうです。
すぐに義父から母親宛に連絡があり、話し合いをしたいので家に来てくれと言われたそうです。それでは直接話した方がよさそうだということで、私の父と母となぜか姉まで行くということになりました。私は状況を考え、このことを弁護士の先生に相談したところ、家に行くのは危ないのでやめさせた方がよいといわれました。理由としては、、万が一ヤクザを呼んでいて危害でも加えられたら取り返しの着かない事態になるからということでした。

私はこのことを親に話しましたが、父親は大丈夫だと言い張るので、それでは私が近くで待機をしているから、家に入ってから1時間後に携帯に状況確認の電話を入れることにしました。その時にまずい状況になっていたらすぐに私から警察に電話をするという手はずにして、訪問をすることにしました。

そして当日、話し合いが始まってから1時間後に私が電話を入れると、「大丈夫だ」という返事が返ってきて、1時間半後に話し合いを終わりました。その時の様子を聞いてみると、後半は話し合いではなく、お互いに罵声の応酬になっていたそうです。私は両親と妻の両親に対して本当に申し訳ないと思いました。家族とはいえ、関係のない人たちがお互いに怒鳴りあってケンカをさせてしまった原因を作ってしまったことに、反省しました。救いでしたのは、両親から、「お前がやったことは悪いし反省すべきだが、ココまで来るとそれを通り越している。だから今後こんなことがないようにお前は気をつけるべきだと思うが、今の向こうが仕掛けてきている状況は正当に対処すべきことだから、そのことをきちんと考えていこう。」と言われたことです。

翌日弁護士の先生にも報告を入れたところ、無事だったことを聞いて安心されており、両親と同じく、「今後のことをしっかりとやって行きましょう。あなたの不貞行為が許されるわけではありませんが、それと同じもしくはそれ以上に相手がやっていることは法的に許されることではありませんから。落ち込まずにしっかりと戦いましょう。」と言われました。

そうは言われてもそもそもの原因を作っているのは自分だという罪悪感がやはりあったのですが、ここは頭の中を切り替えていかないと、ドンドン関係のない回りの人に迷惑をかけることになるだろうと思い、しっかりと対処することを改めて決意しました。


こんなおっさんにエールを★
人気blogランキングで応援お願いします!


スポンサーサイト

テーマ:離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/23 (日) 23:06:56 | | #[ 編集]
>義理のお父さんのしている事だってあなたや彼女のしている事に比べたら家族を守る為の正当な行為ではないですか?

私は第三者の立場の者ですが、義理のお父上はかなり悪質だと思います。悪質だけでなくかなり馬鹿かと...(さすが闇金)
弁護士が「相手のやっていることは(不倫と)同等かそれ以上に悪い」とコメントしたとの書込みをお読みになりましたか?
それが公平な第三者としての見方です。
もう少し社会というものを勉強なさったらいかがでしょうか?
2006/07/06 (木) 07:49:15 | URL | けいこさんへ #-[ 編集]
先日少年による放火殺人事件がありましたが記事読んでますか?
お父さんが不倫→結婚、少年はその子供達と継母と暮していてお父さんはまたまた不倫…
何故かあなたを思い出しました.
自分のしている事が子供達にどれだけの悪影響を与えているかどうぞ考えてください.
義理のお父さんのしている事だってあなたや彼女のしている事に比べたら家族を守る為の正当な行為ではないですか?
更新滞っている所を見るときっと目が覚めてきたのだろうと期待していまス.
2006/07/03 (月) 21:13:27 | URL | けいこ #-[ 編集]
ほんと、自分中心に世界が回ってるよね
自分が不倫しておいて、「離婚したい」というのは身勝手です。
2006/06/08 (木) 20:19:08 | URL | ゆり #-[ 編集]
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

初めまして恋愛事情 管理人 です。 (^=ω=^)

ネットサーフィンをしていたらこのサイトが目にとまりました。

数あるサイトの中でもここを選ばせて頂いたのはブログの記事も楽しくとても内容のあるサイトだと感じました。
そしてサイトの構成・配置・デザインなどもセンス良く出来ています。

内容を読んで楽しく私もこのサイトのファンになりました。全体的なバランスも良く完成度の高いサイトだと感じております。

恋愛事情のサイト内容は恋愛、性、不倫、女性向けの話が中心100種類以上の無料占い・無料ゲーム。

恋愛事情内に恋愛事情サーチエンジンの設置を行いました。ただいま完成された素晴らしいサイトの登録を募集中です。
サイトを覗いて直ぐに良くできたサイトだと感じ是非登録だけでもしていただければ大変嬉しく思います。

よろしければ相互リンクをお願いします。

リンクは済ましております。http://rena-i.jp/adaruto/furin.htm

恋愛事情サーチエンジン登録はこちらから可能です。是非登録お願い致します。(・x・)/


http://rena-i.net/cgi/yomi-search/regist_ys.cgi?mode=new   

--------------------------------------------------------
サイトタイトル:恋愛事情(究極のSEX ポリネシアン セックス)

サイトURL : http://rena-i.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
2006/06/07 (水) 00:54:59 | URL | 恋愛事情(究極のSEX ポリネシアン セックス) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック





ホーム 「離婚調停までのイキサツ」目次 人気blogランキング リンクについて 離婚調停関連書籍 総合離婚情報 離婚調停掲示板


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。