おっさんの離婚調停

―― 不倫、別居、そして離婚調停申立へ・・・ / since 2005,8,28
おっさんの離婚調停
社内不倫が発覚したため、妻からひどい嫌がらせを受けて別居をした「おっさん」が、妻と離婚するために離婚調停を申立てた全過程を体験談として公開。 離婚調停前に調べた離婚に関する豆知識も伝授。

[PR] たくさん、がまんしてきたあなたへ [PR] 夫婦のコミュニケーション [PR] 行列のできる出会い系サイト相談所

スポンサーサイト

トップ >>  

スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離婚調停までのイキサツ30>>おっさんの転職

トップ >>  

離婚調停までのイキサツ


不倫して、妻に離婚調停申し立て中のおっさんです。

妻とやり直しを考えていた頃、私は転職も考えました。彼女もその方が仕事がやりやすいだろうし、妻も安心するだろう。また、ちょうどこの頃、職場に先を感じられなくなっており、もっと大きなフィールドで自分の力を試してみたいという気持ちにもなっておりましたので、私生活も含めてすべてにおいてタイミングがよいと感じていたからです。
私はその当時勤めていた会社がまだかなり小さく、社員が数人しかいない頃から勤めていたので、社長とは心を割って話せる関係にありました。しかしながら、社内不倫のことについてはさすがに話をすることは出来ておりませんでした。そこで本当のことを伝えいれていなかったことは後に本当に後悔することになるのですが、その時はとにかく自らの次のステップについてお話をして、転職をしたいという意思を伝えようと思い、話し合いを持ちました。

そして、社長に話をしてから約1ヵ月後に辞職願が受理され、2ヵ月後に退職することが決まり、転職活動に入りました。

以前から非常に興味があった会社に自らアプローチをして面接を開始いたしました。ここまでのプロセスはすべて妻に相談をして進めました。

自分の年齢を考えるといきなり1社だけに絞るのはさすがにこわかったので、エージェント(人材紹介会社)に登録をしていくつか転職先を紹介していただきました。

私の担当者が非常に心強い方で、とても自分にマッチした会社をご紹介いただいたおかげで、第一志望の自分で進めていた会社より先にエージェントが紹介してくれたいくつかの会社からの内定がでました。担当者には本当にお世話になったのですが、やはり第一志望の会社に勤めたいという気持ちが強かったので、そこからの最終的な返事が来るまで他の会社にはお待ちいただくように手配をしていただきました。

結果として第一志望の会社に転職が決まりました。

そして、その時期がちょうど私の家での時期と重なりました。

それがこの先の妻の報復のかっこうの的となってしまったわけです。。。


こんなおっさんにエールを★
人気blogランキングで応援お願いします!


スポンサーサイト

テーマ:離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活


コメント
この記事へのコメント
Snowさんへ
コメントありがとうございました。

とても参考になります。私の方が悪い部分が多かったと思うので、妻からすると100%憎しみがない、ということはむずかしいかもしれません。。。

でも、私はSnowさんのご意見には賛成で、やはり子供のことを考えて、今後同生きていくのかを前向きに考えて生きたいと思います。

ありがとうございました。

またのコメントをお待ちしております。
2006/02/12 (日) 11:05:32 | URL | おっさん #LqzTfC8E[ 編集]
追加
お義父様の暴走は、奥様が変われば変わると思ったので・・

途中で送信してしまい最後までちゃんと書けませんでした。すみません。

では・・

2006/02/09 (木) 22:50:10 | URL | snow #-[ 編集]
はじめまして
私はあなたと調度逆の状態です。主人の不倫で今回離婚調停が始まります。違うのは申し立てが私自身というところですかね。
奥様の気持ちがよくわかります。
私の主人は相手が家庭もちで、不倫はすぐに明らかになり、お互い離婚して一緒になりたいと言って1年すごしました。発覚してから毎日デートから・・・離婚するなら養育費等の話し合いをしようと言ってもメールしながらだったり。
本当に混乱したし、子供もいるからやりなおしたいと願ってがんばってきましたが、彼女が好きということしか頭にないので離婚を決意しました。相手はどうか知らないけど、主人は離婚したら一緒になるみたい。

うちの調停はお互いの確認みたいなもんですかねー。

そこではやく奥様に楽になってほしいな。すっごくつらくて、苦しくて、子供もいてって状況でこんなにもめていたら、奥様は離婚した後一生苛立ちの中で暮らす事になっちゃうんだろうなぁ。
今日初めてここにお邪魔したので全部詳しくは読めなっかったから訳わからないこと書いていたらごめんなさいね。
不倫を認めてる訳じゃないし、相手を攻めるのももちろんだと思うけど、でもそれだけじゃ奥様は離婚した後幸せになれないよね。
なんておっさん様に送っても仕方ないのかもしれないけど。
ただ、憎しみとか残したままじゃ、子供もかわいそう。
相手の要求を全部受けろとかじゃなくて、なんていうのかな、奥様に冷静になれと言ってもなれないけど、お金の事ももちろん大切だけど、せめて子供のために憎しみが残らない形になるといいな・・なんて難しいけど。

まぁお互い頑張りましょう。


2006/02/09 (木) 22:41:29 | URL | snow #gRFxwqZU[ 編集]
相互リンクのお願い
突然のコメントですみません。
初めまして、私は「【即実践】モテるための10法則」ブログを
運営している橘と申します。

この度おっさんの離婚調停を見付け、ぜひ相互リンクさせていただきたく、
コメントを残しました。

既に私のブログのリンク集にリンクしてしまいました。
もし、リンクがダメでしたらメールでご一報いただければ、
すぐにリンクを削除させていただきます。
勝手な行動をお許し下さい。

もしよろしければですが、私のブログをおっさんの離婚調停のリンク
集に加えさせていただけないでしょうか?
もし、相互リンクがOKでリンク完了いたしましたら、
メールをいただけるとありがたいです。

まだ始めたばかりですが、がんばっていきます!
でわ、よろしくお願いいたします。

・サイト名:【即実践】モテるための10法則!!
・サイトURL:http://dreamweb01.blog37.fc2.com/
・メールアドレス:tachibana_hayato629@yahoo.co.jp
2006/01/31 (火) 06:35:20 | URL | 【即実践】モテるための10法則 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/24 (火) 21:57:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/16 (月) 11:07:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック





ホーム 「離婚調停までのイキサツ」目次 人気blogランキング リンクについて 離婚調停関連書籍 総合離婚情報 離婚調停掲示板


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。