おっさんの離婚調停

―― 不倫、別居、そして離婚調停申立へ・・・ / since 2005,8,28
おっさんの離婚調停
社内不倫が発覚したため、妻からひどい嫌がらせを受けて別居をした「おっさん」が、妻と離婚するために離婚調停を申立てた全過程を体験談として公開。 離婚調停前に調べた離婚に関する豆知識も伝授。

[PR] たくさん、がまんしてきたあなたへ [PR] 夫婦のコミュニケーション [PR] 行列のできる出会い系サイト相談所

スポンサーサイト

トップ >>  

スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離婚調停までのイキサツ20>>仁義なき義父

トップ >>  

離婚調停までのイキサツ


不倫して、妻に離婚調停申し立て中のおっさんです。

妻と離婚の話し合いを持った次の日の朝、妻の両親が事前の連絡もなしに押しかけてきました。

寝起きを襲われたので、状況を理解できるまでに時間はかかりましたが、すぐに「これはまずい」ということに気がつきました。
妻の両親を目の前にして、私と妻は座りました。
義父が「お前は離婚したいそうじゃないか?」と聞きました。私は「そうですね。今の状況では離婚した方がお互いのためだと思ったので、そう言いました。」と答えました。すると義父は「何でそんな状況になったのか教えてくれるか?どうして朝帰りが多いんだ?」と聞きました。その瞬間、この人は調べはついているからこのように聞いているんだな、と思いました。しかし、私は妻の目の前でほかの女性との関係を認めたくはありませんでした。彼女をひどく傷つけてしまうことが嫌だったのです。

私は仕事で遅くなったと答えた瞬間に、義父から信じられない言葉が発せられました。

「○○区○○×-×-×の×××号室に住んでいる○○のところへ行っているからだろう?!」

私はこの人は自分の娘の前で、娘が一番傷つくことを言うのか?!という驚きでいっぱいでした。

この人が知っているだろうことは想像できたのですが、まさか妻の前でそのことを問いただすとは思いませんでした。義父は常々「男とは」と言うことをいっていたので、男同士の場で問いただすのが、男同士の礼儀ではないか、と私は思っておりました。悪いことは悪いことなんですが、男同士の仁義を重んじるのであれば、そうするのが筋だと私は思っておりました。(女性の方は「勝手なこと言ってんじゃないわよ!」と思われるでしょうが、これは男のエゴなので、すみません)

この瞬間、やっぱりこの人は「やくざごっこ」しかできない人なんだ、と思いました。仁義もヘッタクレもない人なんだと思いました。

私は認めました。それを聞いて妻はやはり泣きました。私が認めたことで泣いたのです。

義父は「彼女と別れろ!」と言ってきました。仁義もクソもないこの男相手には、彼女と別れると言わないと、彼女の身が危険にさらされると思いましたので、「わかりました」と私は答えました。

義父は「今日彼女のうちに言って分かれて来い。俺もついていく」と言い出しました。構わないが連絡をさせてくれ、と頼みましたが、連絡はするなと言われました。女性の家に行くのに連絡もなしに行くなんてできない(これは本心)、と言いましたが、それも聞き入れてくれませんでした。どんなことがあっても事前に連絡しようと心に決め、とりあえずその場は、わかりましたと答えておきました。

私は寝巻きでしたので、支度をするのに30分ほどかかるから30分後に駅で落ち合おう、と言うことにしました。

急いで着替えを済ませ、彼女に連絡をしました。

駅に着くと、義父は青紫のジャケットを着て待っておりました。まさしく彼が考えているヤクザルックなんでしょうが、ほかの歩行者も彼をよけて歩くくらい品のない、相手を威圧してやろう、という格好でした。

彼女の家の前に着き、インターフォンを押すと、彼女は今から行くといって外に出てきました。

ここから義父のヤクザ振りが発揮されました。。。


こんなおっさんにエールを★
人気blogランキングで応援お願いします!



スポンサーサイト

テーマ:離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活


コメント
この記事へのコメント
うん、おっさん様がサイテーです。
言葉もありません。
2009/06/18 (木) 09:53:43 | URL | かのん #-[ 編集]
えつこさん
仰るとおりですね。すみませんでした。

またご意見をお願いいたします!
2005/10/16 (日) 00:41:33 | URL | おっさん #LqzTfC8E[ 編集]
いろんなところに顔出してすみません
こっちにも書かせていただいちゃいます。
おっさん様、いろんな部分が少しずつ違うと思いますよ。
仁義もへったくれもないのは、あなたも同じです。
人のせいにして、人の服装や見てくれまで悪く言うのはやめましょうよ。
どんなにヒドイ嫌がらせをしようと、あなたが一生を誓ったにもかかわらず泣かせてしまった女性のお父様です。
読みながら、なんだかとても苦~いものを口に入れてしまったような顔になってしまいます・・・。
2005/10/15 (土) 23:01:51 | URL | えつこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック





ホーム 「離婚調停までのイキサツ」目次 人気blogランキング リンクについて 離婚調停関連書籍 総合離婚情報 離婚調停掲示板


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。