おっさんの離婚調停

―― 不倫、別居、そして離婚調停申立へ・・・ / since 2005,8,28
おっさんの離婚調停
社内不倫が発覚したため、妻からひどい嫌がらせを受けて別居をした「おっさん」が、妻と離婚するために離婚調停を申立てた全過程を体験談として公開。 離婚調停前に調べた離婚に関する豆知識も伝授。

[PR] たくさん、がまんしてきたあなたへ [PR] 夫婦のコミュニケーション [PR] 行列のできる出会い系サイト相談所

スポンサーサイト

トップ >>  

スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離婚調停までのイキサツ14>>ファイナルカウントダウン

トップ >>  

離婚調停までのイキサツ


不倫して、妻に離婚調停申し立て中のおっさんです。

妻に地方出張と偽って、彼女とどこかへ行こうと画策していた私ですが、不運にも直前に疑われ、あえなく断念しました。しかし、彼女はこの計画をかなり楽しみにしていたのでその落胆振りはかなり大きく、なかなか機嫌を直してくれませんでした。

計画中止を伝えたその日は、しょうがないよね、という感じでしたが、徐々に不満をぶつけるようになり、私が言い訳すればするほど不満は大きくなりました。「疑われてお家を出れなくなるようなおっさんは、いらない」と言われました。「ごめん。でも疑われている時に、変に動いてバレたら元も子もないじゃない。」と私が言うと、「そんな不自由なおっさんはいらない。一緒にいたいときに一緒にいれないおっさんなんて嫌い。期待させておいてガッカリさせるなんて、超~使えないよ。」と彼女は言いました。たしかに彼女の言う通りなので、私はそれ以上何も言えませんでした。

そんな時に私はまた彼女の期待を裏切ってしまいました。
彼女は不満を募らせ、私としばらく会ってくれませんでした。そんな時に、ランチでもと思い彼女を誘ってみました。(それまでも毎日毎日誘っていたんですが。。。)この日は午前中クライアント先に外出だったので、そこから会社に戻ってランチでもと思っていました。めずらしく彼女がOKをしてくれたので、ウキウキしていたのですが、不幸にもクライアントとの打ち合わせがかなり長引き、彼女に「ごめん、打ち合わせ長引き、ランチ無理」とメールしました。

これが彼女の逆鱗に触れ、「もう、おっさんには何も期待しない!おっさんなんかいらない!」と怒らせてしまいました。

私はこれはまずいと思い、平謝りをして許しを乞うたのですが、彼女はまったく聞く耳を待ちませんでした。「もう本当に終わりにしよう。おっさんは私の希望をかなえられないんだよ。だから、もういいじゃない。私は実家の方に帰って、元旦那と子供作るから。それでいいでしょ。あなたもお家に帰って奥さんを大事にしたらいいじゃない。」と彼女は意地悪なことを言って、まったく会ってくれませんでした。

私は気が狂ったようになり、毎晩彼女の家の近くで彼女の家の窓をジーっと眺めて、帰りを待ってから自宅に帰るようになりました。というのも、毎日彼女は人と会うようなことを言って、気合の入った服を着てくるようになったので、いよいよ捨てられるんだと思って不安で不安でしょうがありませんでした。もうほとんどストーカー状態でした。

仕事が終わるとすぐに彼女に電話をするのですが、いつも留守電だったので何度も何度も電話をして、結局彼女は出てくれないので、家の前で帰りを待っていました。そして彼女の家の窓に明かりが燈ると、他の男とホテルは行っていないんだな、と安心して帰宅する毎日でした。ほとんどストーカーというよりは完全なストーカーでした。

私があまりにもしつこいので、彼女は私を無視をするのをついに断念をして、それじゃ、ということでようやく話をしてくれました。しかし、彼女が話してくれたのは彼女と続けたいならという条件でした。そして、その条件が発覚への最後のカウントダウンでした。。。


こんなおっさんにエールを★
人気blogランキングで応援お願いします!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アリアさん
私も素質はあるかも(笑

でも、その時はそんなことは考えず、tだただ好きだから「どうしよう?」と思って家の近くに行ってしまいます。そんなことしてもしょうがないんですけどね。。。

まぁ、確かに妻には悪いと思うんですよね、ご飯とか洗濯とかしてもらうと。それで余計に家にいづらくなるんですよね。。。悪循環
2005/09/26 (月) 19:50:20 | URL | おっさん #LqzTfC8E[ 編集]
hinaさん
愛情の大きさを確かめるのに意地悪をするのか。。。でも男はストレートだから意地悪をされると嫌われていると思ってしまいます。好きなら好き、嫌いなら嫌い、とはっきり言ってもらえたほうがいいんですが。。。参考になります。
2005/09/26 (月) 19:47:02 | URL | おっさん #LqzTfC8E[ 編集]
ストーカーかぁ・・・w
うちの夫さんも彼女のストーカーちっくになってたことありますよ(笑)・・妻からしたらあきれるしかないですが。なんでこんな人のご飯作ってまってなきゃなんないんだ?って思いました。挙句、離婚しても付きまとってやる!発言・・・。ストーカー気質ありあり??
2005/09/26 (月) 09:51:39 | URL | アリア #-[ 編集]
たしかに…
意地悪ですね…。
でも、意地悪したくなるんですよね。
彼女の気持ちもわかります。
愛情の大きさを確かめたいのでしょうね。
2005/09/26 (月) 06:13:45 | URL | hina811 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック





ホーム 「離婚調停までのイキサツ」目次 人気blogランキング リンクについて 離婚調停関連書籍 総合離婚情報 離婚調停掲示板


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。