おっさんの離婚調停

―― 不倫、別居、そして離婚調停申立へ・・・ / since 2005,8,28
おっさんの離婚調停
社内不倫が発覚したため、妻からひどい嫌がらせを受けて別居をした「おっさん」が、妻と離婚するために離婚調停を申立てた全過程を体験談として公開。 離婚調停前に調べた離婚に関する豆知識も伝授。

[PR] たくさん、がまんしてきたあなたへ [PR] 夫婦のコミュニケーション [PR] 行列のできる出会い系サイト相談所

スポンサーサイト

トップ >>  

スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離婚調停までのイキサツ3<<彼女から別れようと言われた

トップ >>  

離婚調停までのイキサツ


不倫して、妻に離婚調停申し立て中のおっさんです。

私は会社の部下と寝てしまいました。
その時は、それが何を意味するかなど、それほど深く考えておりませんでした。いつものように、ある程度冷静に彼女との関係を対処できるのではないかと思っていたからです。でも、心のどこかで、今回はヤバイな。。と思ったことは確かです。

関係が始まってから2週間くらい経ったところで、自分がかなり本気になりつつあることに気づきました。毎日、昼の仕事が終わると自らが経営する飲食店に行くのですが、この頃は毎日のように従業員に「どうしたらいいかな?」と相談をしておりました。その時は私の中でも離婚をする、というイメージはなく、ただ一緒にいたい、という気持ちが先行しておりました。
ある日、思い切って彼女に自分の気持ちを話してみました。これでフラれたらしょうがない、と覚悟を決めて、このように切り出してみました。

「君のことは好きなんだけど、たぶん君とゴールを迎えることは出来なさそうだよ。」

厳密に言うと、恋愛にゴールがあるかどうかは疑わしいのですが、一般的に女性にとっての恋愛のゴールは「結婚」ということになると思います。それで上記のような表現になったわけですが、彼女はちょっと考えてから、私にこう言いました。

「そんなに重く考えて付き合う必要ないんじゃないの好きだから一緒にいる。それだけじゃダメなの?先のことを考えながら付き合わなきゃダメなの?」

私は驚きました。が、同時にちょっと安堵したことも確かです。
男はずるいんですよね。責任は取る必要はないんだよ、と言ってくれて付き合える女性など滅多にいないので、そのようなことを言われると安心します。自分を正当化するつもりもないですし、カッコつけるつもりもありませんが、このセリフを言わせたくて私が仕掛けたのではありません。でも、結果として、安堵している自分がいました。そして、そこに甘えてみようという悪い自分がいました。

結局、私は彼女の言葉に甘える形で、別れることもできず、どんどんハマっていくだけの付き合いと知りながらも、継続していくことにしました。

関係が始まってから1ヵ月半くらい経った時、妻は子供がほしいから(第2子)と言い始めました。私の浮気のことはまったく気づいておりませんでした。妻には本当に悪いな、と思いながらも彼女との関係を断ち切ることは出来ませんでした。

そんな折、私の誕生日がやってきたので、彼女は、二人で1日会社を休んでどこかで祝おうと言ってくれました。都内の海が見えるホテルを取り、二人で昼ごろから夜中までずっと一緒にいました。隠れながらの関係でしたので、陽のあたる時間に二人が一緒にいることは(会社以外では)なかったので、何だかよくわからないけどすごく楽しい1日でした。彼女もそのように感じてくれたっらしく、夜になるとずっと「今日は楽しかったね」「本当に楽しかったね」と何度も繰り返しておりました。

私はこの頃、完全にハマってしまいました。彼女が私のすべてになってしまいました。

ところが、この幸せな誕生日の翌日、彼女からいきなり「別れよう」と言われました。私は耳を疑い、「えっ?!」と聞き返しました。すると彼女はまた「別れよう」と。
私の頭の中は真っ白になり、「どうなってんだ~」と心の中で叫んでおりました。。。。


こんなおっさんにエールを★
人気blogランキングで応援お願いします!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ダメ社長さんへ
コメントありがとうございます!
お互いに多様な境遇かもしれませんね。私もダメ社長さんのブログを読ませていただきます。
2005/09/06 (火) 09:37:08 | URL | おっさん #-[ 編集]
本記事に同調し・・・・
おっさん様

初めまして。ダメ社長と申します。離婚調停ではないのですが、わたしめも、どーしようもない、不倫の日記を恥ずかしながら綴っている者でございます。

すももさんのところから飛んできました。

今後も、是非拝読させて頂きます。
2005/09/06 (火) 07:40:23 | URL | ダメ社長 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
あたたかいコメントをありがとうございました。ぜひブログも見にいかせていただきます。
すももさんは、今は平和ということで何よりです。私も早く平和になれるよう、頑張ります!
2005/09/05 (月) 00:00:42 | URL | おっさん #B5bH0cjo[ 編集]
はじめまして
週間ブログランキングで知って、覗きに来てみました。すももです、ヨロシク。

とても興味深い内容なので、これからも読ませてもらいたいと思ってます。頑張って更新してくださいネ。ちなみに、私は旦那に不倫されて、子供までポイって捨てられちゃって、非常に哀れな(!)妻だったのですが、今はとても平和に楽しく暮してます。

んで、私も実は調停離婚するまでのブログを書いてるんですヨ。こことは違うブログサイトですけど、ヒマな時にでも読みに来てくださいね。ではっ
2005/09/04 (日) 09:56:16 | URL | すもも #2QLxGg/A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック





ホーム 「離婚調停までのイキサツ」目次 人気blogランキング リンクについて 離婚調停関連書籍 総合離婚情報 離婚調停掲示板


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。