おっさんの離婚調停

―― 不倫、別居、そして離婚調停申立へ・・・ / since 2005,8,28
おっさんの離婚調停
社内不倫が発覚したため、妻からひどい嫌がらせを受けて別居をした「おっさん」が、妻と離婚するために離婚調停を申立てた全過程を体験談として公開。 離婚調停前に調べた離婚に関する豆知識も伝授。

[PR] たくさん、がまんしてきたあなたへ [PR] 夫婦のコミュニケーション [PR] 行列のできる出会い系サイト相談所

スポンサーサイト

トップ >>  

スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁判離婚とは

トップ >>  

離婚の種類


裁判離婚とは、読んで字のごとし、裁判によって離婚を決定してもらう事です。協議離婚の話し合いもまとまらず家庭裁判所の調停、審判でも離婚成立にいたらなかった場合で、それでもどうしても離婚しようと思っているとき、地方裁判所に離婚の訴えを起こし、その裁判に勝って、離婚を認める判決を得なければなりません。判決は、相手がどんなに嫌がっても強制的に離婚させてしまうものです。

ただし、裁判には様々なリスクがついてくるので、裁判に持ち込む場合はいろいろな負担に耐えても、最終的にあなたの望む結果がえられるかどうかを慎重に考えましょう。といっても、素人が分かるはずもないので、弁護士または離婚カウンセラーなどの専門家に相談をする事をおすすめします。

私の場合、まだ裁判にはなっておりませんが、すでに弁護士の先生に様々な相談をしており、今後の動き方を考えております。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック





ホーム 「離婚調停までのイキサツ」目次 人気blogランキング リンクについて 離婚調停関連書籍 総合離婚情報 離婚調停掲示板


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。