おっさんの離婚調停

―― 不倫、別居、そして離婚調停申立へ・・・ / since 2005,8,28
おっさんの離婚調停
社内不倫が発覚したため、妻からひどい嫌がらせを受けて別居をした「おっさん」が、妻と離婚するために離婚調停を申立てた全過程を体験談として公開。 離婚調停前に調べた離婚に関する豆知識も伝授。

[PR] たくさん、がまんしてきたあなたへ [PR] 夫婦のコミュニケーション [PR] 行列のできる出会い系サイト相談所

スポンサーサイト

トップ >>  

スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離婚調停体験記9:うかつな行動をまたも?!

トップ >>  

離婚調停体験記


不倫して、妻に離婚調停申し立て中のおっさんです。

「調停までのイキサツ」の中でもあまり具体的なことは触れていなかったと思うのですが、離婚調停を私が申し立てる少し前に、妻から彼女に対して、婚姻生活を著しく妨害したということで慰謝料請求の裁判を起こしておりました。(慰謝料請求裁判の詳細はこちら)私も彼女も仕事をしながら弁護士に会って打ち合わせをしたり、陳述書を作成したり、証人尋問を受けに裁判所に行ったりでかなり苦労をしました。もちろん100%彼女に誠意を見せて協力をしたおかげで、少しは私の信頼は回復したという思わぬ良い副作用はあったのですが、それでも半年にも及ぶ裁判はかなり大変でした。そして、そんな大変だった裁判に決着が着いたのは、私の第3回目の離婚調停が終わったおよそ2ヵ月後というタイミングでした。
(裁判など離婚にまつわる法律に関する書籍は離婚図書館で紹介しております)
[ 離婚調停体験記9:うかつな行動をまたも?! ] の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活






ホーム 「離婚調停までのイキサツ」目次 人気blogランキング リンクについて 離婚調停関連書籍 総合離婚情報 離婚調停掲示板


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。