おっさんの離婚調停

―― 不倫、別居、そして離婚調停申立へ・・・ / since 2005,8,28
おっさんの離婚調停
社内不倫が発覚したため、妻からひどい嫌がらせを受けて別居をした「おっさん」が、妻と離婚するために離婚調停を申立てた全過程を体験談として公開。 離婚調停前に調べた離婚に関する豆知識も伝授。

[PR] たくさん、がまんしてきたあなたへ [PR] 夫婦のコミュニケーション [PR] 行列のできる出会い系サイト相談所

スポンサーサイト

トップ >>  

スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接交渉権は子供のため

トップ >>  

子供との面接交渉権


先日行われた調停で一番感じたことは、子供との面接交渉は子供のために行うものだということをあらためて感じたことでした。

私は、家を出る時に子供とはもう会えないだろう、という覚悟はできておりました。ただ、やはり実際にしばらく会えないうちに、当然だと思いますが会いたいと言う気持ちが強くなりました。ただ、自らの意思で家をでたので、こちらから会いたいというのはやめようと思っておりました。
[ 面接交渉権は子供のため ] の続きを読む
スポンサーサイト

面接交渉権の決め方

トップ >>  

子供との面接交渉権


面接交渉権は、大事な子供のためにも、離婚後にトラブルにならないようできる限り具体的に、書面で決めておくのが大切です。離婚協議書という形で、キチンと書面化しておくことが大切です。
[ 面接交渉権の決め方 ] の続きを読む

別居中の面接交渉権

トップ >>  

子供との面接交渉権


私も現在はまだ離婚が成立している訳ではなく、別居中の身です。別居中でも子供に会いたい気持ちは変わらないし、会えるのかなと思ったら、可能なようです。
離婚前の別居中である場合でも、子供との面談交渉が認められています。
ただ、子供の福祉が優先されますので、子供の福祉に悪影響が出る場合や、子供がいやがる場合などは、面談交渉権が制限される場合もあります。
[ 別居中の面接交渉権 ] の続きを読む

面接交渉権とは

トップ >>  

子供との面接交渉権


私も子供がいますので、彼女らと会えるかどうかと言うことはとっても気になります。子供と会うためにどうしていくのが離婚する二人にとっていいのか、また子供にとって一番言い形はと、いろいろと考えてしまうと思います。実際、私は今そのことで頭がいっぱいです。
そこで法律には面接交渉権という、親が子供に会う権利があります。
子供の福祉が優先されますので、子供の福祉に悪影響が出る場合や、子供がいやがる場合などは、面接交渉権が制限される場合もあります。
[ 面接交渉権とは ] の続きを読む





ホーム 「離婚調停までのイキサツ」目次 人気blogランキング リンクについて 離婚調停関連書籍 総合離婚情報 離婚調停掲示板


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。