おっさんの離婚調停

―― 不倫、別居、そして離婚調停申立へ・・・ / since 2005,8,28
おっさんの離婚調停
社内不倫が発覚したため、妻からひどい嫌がらせを受けて別居をした「おっさん」が、妻と離婚するために離婚調停を申立てた全過程を体験談として公開。 離婚調停前に調べた離婚に関する豆知識も伝授。

[PR] たくさん、がまんしてきたあなたへ [PR] 夫婦のコミュニケーション [PR] 行列のできる出会い系サイト相談所

スポンサーサイト

トップ >>  

スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不貞行為の定義をご存知ですか?

トップ >>  

不貞行為とは


不貞行為とは、「配偶者のある者が、自由な意思にもとづいて配偶者以外の異性と性的関係をもつこと」です。

夫婦は同居し、互いに協力し、扶助しなければならない義務を負っています。この同居・協力・扶助義務の中には、夫、妻とも互いに貞操を守る義務が含まれています。この義務に反して一方が不貞行為を行ったという場合には、他方は配偶者の不貞行為を理由に離婚の請求をすることができます。

と、まぁ、小難しい事を言っておりますが、要は夫や妻以外の異性とヤッちゃッたかどうかということです。そしてこのことが離婚の理由となり得るので、証拠をつかまれないことが重要です。メールなどの電子文書に関しては証拠賓としては採用される事は少ないのですが、裁判の際には心証を悪くする可能性はあるので、注意しましょう。裁判とはやってみないと分からない事なのですが、実は意外といいかげんな事を訴状に書いてもいいので、いかに相手の心証を悪くするか、見たいなところで、あることないことを主張される可能性があります。

まずは、疑われても絶対に認めないこと!極端に言うと「入れている」所の写真や映像がない限りはシラを切り通すことが重要です。そしてどんなにムカついても、裁判の時に利用されないように、うかつな事は言わないように気をつけましょう。
スポンサーサイト





ホーム 「離婚調停までのイキサツ」目次 人気blogランキング リンクについて 離婚調停関連書籍 総合離婚情報 離婚調停掲示板


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。